お仕度。 | 花見日和

花見日和

天気のいい日はひとりでてくてく歩いています。

会場につくと、プロデュース会社の方2名、式場の担当者さん、ヘアメイクのお二人…などなどみなさんで迎えてくださる。

一目で(心づけ、足りない…心の声)となる。

支度部屋に入り、M氏が見守る中、花嫁のメイクとヘアセット。

ヘアメイクリハーサルのときとは花材がかわっていたため、シニョンもカールを入れた華やかなものにかえてくださいました。



衣装の着付けになるともうおひとかた、はじめましての方。とりあえず部屋にいる3人に心づけを渡す。

肌じゅばんの下の下着をどうしたものか、と思い、ユニクロでベージュのブラトップとショーツをつけて、その上に重ねてもらう。

その間、新郎のヘアセットとメイク。(メイクはオプションだったが、あれやこれやのうちにセッティングされてたウシシ

M氏、みごとにシミが消え、男前に。よかったね。



憧れのピーコック型ではなかったけど、キーパー装着。自撮り。

早めに仕度完了したので、列席者のセットもしてもらい…希望を募ったら、まさかの女性陣全員。
まあ、そうだよね、ウキウキするよね〜、で、私につけといてもらいました(笑)