アガパンサス初開花 | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

10日は曇り。


カメムシが、バラやらルリタマアザミやらに、グループでたむろっており……放置するつもりでしたが母からの圧がかかり、駆除しました口笛


あとはアジサイ鉢を移動させ、つるなしインゲンをいくつか収穫して終了。


以下、記録。

アガパンサス

シャロッティ

初開花〜


ハイビスカス

ピンク・バタフライ

白花と一緒に咲かせたいところ


ジュビリーセレブレーション

二番花も花弁みっちり


斑入りアジサイ

恋路ヶ浜

新しい葉が出てきて嬉しい


11日も曇り。そして、暑かった!


いつもの卵とりしたついでに、動きのないクルクマ鉢をチェックしたら、ちまっと芽が出てました!

クルクマの芽

すこし前に我慢できず口笛掘ってみた時は全く変化なかったんですが、なんとか動き始めたようです。


まだまだ先は長いけども、暑くなったら一気に生長しそうな気もします。


ミニトマトもようやく赤くなり始めました。

ミニトマト

母が野菜作りやる気満々なので、また庭の植物配置を考えねば……まずはのさばる巨大カラーの移動から口笛


アジサイ大株とともに引き取り手が出てきたので、近いうちに株を減らす予定です爆笑



ブルーバユー


ダリア

派手派手しく開花続行