雨、雨、雨 | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

22日もまた曇り時々雨ニヤリ


レディー・エマ・ハミルトンが咲き進み

レディー・エマ・ハミルトン

その陰でいつのまにやらアリウム開花口笛

アリウム

カメレオン

夏茜が少し花らしくなり

クレマチス

夏茜

アウグスタ・ルイーゼも開花、かな。

アウグスタ・ルイーゼ

さくらんぼが少ないながら実っていました。

暖地桜桃

美味しくはないんですが爆笑ご近所さんが、ジャムにしたらいい感じになるよと教えてくれました。種の処理が面倒だとも……私には無理か口笛


出勤途中、羨ましくてならない爆笑着生デンドロビウムをバスの中から撮ってみました。

中央分離帯のクスノキに

着生させている

デンドロビウム

鹿児島中央駅付近までお越しの際は、ぜひ見に行って見てください口笛高さ的にバスからが一番よく見えます爆笑



23日も曇り後雨。


エリザベスがくしゅっと完全開花爆笑

エリザベス

前日はこれ↓



ウォラトンも多分、前日に開花してたかと口笛

ウォラトン・オールド・ホール

じわじわと見頃になりつつあるブライダルシャワーを玄関前に配置し、

ラグランジア

ブライダルシャワー

バックアップ用に適当挿し木したバラを植え付け

バラの挿し木

品種は咲くまで分からず口笛

蓮の葉の上の雨粒を愛でながら、ボウフラをすくったくらいで、作業らしき作業はしませんでした口笛

咲か(せられ)ない手乗り蓮

素碗

……株分けする前に葉が出てきたのでどうしようかと考えてます口笛



おまけ。

つるなしインゲンが、にょーんと伸びてました。

ジャガイモと一緒に植えるといいらしく、芽の出たジャガイモと一緒に植え付けてありました。

つるなしインゲン

ジャガイモの芽

収穫できるかなー?