晴れたら暑い〜 | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

15日はまたも雨。


バラ開花チェックに出るついでに、花後デンドロビウムをカゴに入れてフェンスに吊るしました口笛

デンドロビウム2種

バラ三番目開花は四季の香で決定〜。

四季の香

次は多分、メーヴェ。

メーヴェ

16日は曇り時々晴れ。


暑かった……ニヤリ


咲かない口笛ミモザの剪定を少しだけ……茂ってきたら植え替えて様子見をし、ダメそうなら見切りをつけよう、と……。


あとは、いつのまに!?の大きく育った雑草をアメジストセージの間から引き抜き、花がら切ったくらいでした。


バラは予定通り四季の香が開花。

四季の香

カクテルやサハラ'98の花数が増えてました。

カクテル


サハラ'98

揃って出開きになっていた、ハイブリッド系やや古め?の品種のみなさまが、蕾をつけ始めていて一安心しました。

ミスターリンカーン


ピエール・ドゥ・ロンサール

エブタイドは撮ったつもりが撮れてませんでした口笛


ヒメウツギの花数も増えてました。

ヒメウツギ

こんもり咲かせるには日当たりが足りないのかなー?


久々にメラレウカ・レッドジェムの花が咲きそうです。

メラレウカ・レッドジェム

何年経っても名が脳に刻まれず、メラレウカ?メラウレカ?と確認しないといけません口笛