雨の中、桜ではなく…… | 庭のまにまに

庭のまにまに

庭いじりの日々の記録がメインです。

記録しておかないと自分が困る!ことから、ブログ始めましたw

よく育つのはシダ類とゆー日当たりの良くない庭で気の向くままに植物を育ててます。

8日は雨時々曇りニヤリ


次の休みだと散ってしまうかもと河岸の桜&木市を眺めに友人たちと出かけました。


桜よりツツジが綺麗でした……。

ツツジ

だいぶ開花進んでます

木市では懲りずに口笛薄いピンク色のアスチルベと、クレマチスを購入。


年々出店数が減っているのが残念なので、応援のために何か買うようにしております、と言い訳爆笑


その後、カフェで一息。あまりお腹が空いてないからと↓選んだんですが、結構な量でした口笛

ハニートーストなんちゃら

私にはちょいと甘すぎました爆笑

帰宅後、アスチルベの植え場所を物色してたらいつのまにか何かが開花しているのが目に入り。


え?どちらさま?シラーっぽい?と過去ブログを検索すると、ご近所からもらったものではないかと当時も推測してました口笛本当にそうなのかは分かりません爆笑

多分、シラー・カンパニュラータ

記録用に撮影。

今回の購入品

アスチルベとクレマチス夏茜

夏茜、ラベル見て、ピンク二つあるけど、白っぽいならいいか、と選んだんですが、濃いピンクにもなるらしいです爆笑


色変化するのは好みなので問題なし!