今日はきゅうりペーストですOKキラキラキラキラ

 

実は更新滞ってる間に食べさせたのですが、青臭いのに意外と食べてくれましたおねがい

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1きゅうりの皮を剥く

きゅうりの端を切り落とし、皮は青臭く硬いので剥いて取りのぞきますキラキラ

ちなみに、きゅうりのおしり側(へたと反対側)には残留物質が溜まりやすいので、厚めに剥くと良いですよウインク 

種はよほど大きくなければそのままでOKですOK

2すりおろす

 きゅうりは初期から使える野菜なのですが、離乳食始めたての頃は裏ごしした方が良いという説もありますアセアセ

その場合ロスが多く出やすいようなので、裏ごし予定の方は多めに作ってくださいね滝汗

今回は、娘はモグモグできているので裏ごしなしで作りましたルンルン

3レンジで40〜50秒加熱

水分が多い野菜なので、そのままレンチンで大丈夫です星

突沸しやすいので、目を離さないように気をつけてくださいね笑い泣き

 

きゅうり1/2本→不要部分を除いて38g→小さじ5杯分できましたバイバイ

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ





キャベツ単体の離乳食はありませんでしたが、キャベツ入りの離乳食もありました 



 

きゅうりやバナナ作ると思いますけど、レンチンだけで済むってホント楽ですよね笑い泣き


月齢重ねてますますべったりで台所にいるのも難しくなってきてるので、調理も片付けもすぐに終わるのはありがたい限りですデレデレラブラブ

 

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ