今回も娘がチャレンジしたベビーフードをレビューしていきますおねがい

 

使用したのはこちら!!

 

 

ささみが初めて食材になりますうーん

 

お肉自体初挑戦星

 

娘はお魚系がとても苦手なので、動物系の臭みがダメなのかなと思ってるのですがどうなることやらもやもやもやもや

 

 

ダイヤオレンジ原材料ダイヤオレンジ

こちらの原材料は「野菜(にんじん(国産)、かぼちゃ)、鶏ささみ、りんご、全粉乳、コーンスターチ、小麦粉、乾燥マッシュポテト、砂糖、野菜エキス、かつお節、こんぶだし、チキンエキス」となっています滝汗

 

乳成分、鶏肉、りんご、小麦とアレルギーも気になるところアセアセ

 

7ヶ月となれば多くのお子さんがクリアしているとは思いますが、アレルギー体質の方は気をつけてくださいねガーンガーン

 

娘の嗜好で言えば、りんご、全粒粉、かつお節あたりは苦手食材なのでやや不安が残るラインナップですハートブレイク

 

 

ダイヤオレンジ中身ダイヤオレンジ

中身は裏ごししてあるのでなめらかですイエローハーツ

 

香りはかつお節のにおいを強く感じる印象でしたアセアセ

 

 

ダイヤオレンジ量とコスパダイヤオレンジ

小さじ1だけ食べさせて残りは冷凍保存しました音符

 

全部で小さじ11杯分だったので、小さじ1杯あたり9~10円ほどで食べられる離乳食になります爆  笑イエローハーツ

 

 

ダイヤオレンジ娘の様子ダイヤオレンジ

娘は麦茶が好きなので、そのまま麦茶の歌(おもちゃのチャチャチャの替え歌)でテンション上げつつ

 

少量を麦茶で混ぜてパクリ星

 

もぐもぐ・・・ノーリアクション真顔

 

あれ?とちょっと量を増やして麦茶と一緒に口に運ぶと、パクリ

 

もぐもぐ・・・ノーリアクション真顔真顔真顔

 

 

え?????真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

いや、娘ね、好きじゃなかったら超表情に出るし、麦茶と混ぜようと二度と口を開けないんですよガーンガーン

 

これ、いけるんじゃない??

 

と調子に乗って、おかゆに混ぜて食べさせ始めたらめっちゃ食いつく笑い泣き

 

久々の完食笑い泣き笑い泣き(量少なかったけど)

 

というわけで、娘のお気に入りBFに認定ですお願いグリーンハーツ

 

よかったよかったハート

 

 

 

*お知らせ*

 

毎日更新のブログですが、本日からGWで夫が在宅のため3日ほど更新ができませんガーン

 

次回の更新は5/7になりますアセアセ

 

\いちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ