今日は高野豆腐についてですOKキラキラキラキラ

 

本日は下ごしらえ編、明日は調理&実食編になります爆  笑星

 

 

ダイヤオレンジ高野豆腐の月齢

 

離乳食初期から使えるお豆腐と同じ大豆が原料の高野豆腐ルンルン

 

しかし、舌触りがざらざらしていて食感が強いので、使えるのは中期からと言われていますびっくり

 

食べるときも、

  • 中期はすりおろし
  • 後期以降は戻して小さく刻む
となっており、あの独特の食感に要注意ですね滝汗ガーン

 

 

ダイヤオレンジ高野豆腐の量

 

いつも通り小さじ1~スタートですキラキラキラキラ

 

しかし、離乳食完了期でも1/2枚(約9g)が目安量らしいので、中期の間はあまり増量はしなそうですねあせる

 

 

ダイヤオレンジ高野豆腐の選び方

  • シンプルな原材料であること
  • 開封後早く使い切れるように内容量をチェック

がポイントでしょうかお願い

 

すりおろすので、粉豆腐は便利ですよOKキラキラキラキラ

 

プラスチックのおろし金でおろせるくらいではありますが、めっちゃ飛び散ります・・・真顔もやもやもやもや

 

 

ダイヤオレンジ高野豆腐の保存方法

 

すりおろして冷凍することができます爆  笑ドキドキ

 

凍らせてもさらさらのままだから、小分けとかしなくてよくて楽チンイエローハーツイエローハーツ

 

すりおろし高野豆腐を入れたフリーザーバッグは、空気をしっかり抜いて密閉してくださいね口笛

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

 

粉豆腐、唐辛子、しいたけ、かつおぶしのダイエットスープとかありましたよね笑い泣き

 

余ったらそれに使おうと思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ