今日はキャベツペーストですOKキラキラキラキラ

 

野菜はかなりあたりはずれの落差が大きい娘・・・果たして食べてくれるのか滝汗

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1キャベツをカット

固い部分(芯や外側の葉)を取り除いて火が通りやすいようにざく切りにしますOK
 
私は2~3cmくらいでザックザックしましたおねがい
 

2クタクタになるまでゆでる

しっかりゆでようとすると15~20分ほどかかりますアセアセ
 

3ペーストにする

水分が多い野菜なので、追加でゆで汁を加えなくてもOKですニコニコ

 

キャベツ1/6カット→不要部分を除いて100g→小さじ17杯分できましたバイバイ

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

 

キャベツ単体の離乳食はありませんでしたが、キャベツ入りの離乳食もありました口笛

 

今後ベビーフードの幅を広げるために、しっかり食材チェックは進めていきます音符

 

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ