昨日は娘がベビーフード(BF)デビューしたブログを書きましたが、今日はアレンジレシピについてまとめていきますおねがい

 

キューピーの瓶詰BFの中で、5ヶ月~使える裏ごし野菜シリーズがあるんですけど、

 

私が使った「かぼちゃとさつまいも」を含めて5種類存在しますキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

少し固めとはいえ、離乳食初期でも使えるような食感なので、アレンジレシピを調べてみましたルンルン

 

 

ダイヤオレンジスープダイヤオレンジ

  • だしと混ぜて和風スープ
  • 赤ちゃんコンソメと混ぜて洋風スープ
  • 豆乳やミルクと混ぜてポタージュ
など、混ぜるものでバリエーションが豊富です照れ
 
角切り野菜を加えてもいいですねOK星

 

 

ダイヤオレンジ主食ダイヤオレンジ

  • ごはんとまぜてリゾット風
  • パン粥と混ぜて味だけサンドイッチ
  • そうめん、うどんと混ぜてパスタ気分
上にちょい足しでお魚やお肉を加えてもOKニコニコ
 
色どりが変わりそうですハート

 

 

ダイヤオレンジ白和えダイヤオレンジ

  • お豆腐と混ぜるだけで簡単白和え
野菜の甘みとお豆腐が意外と相性いいそうですグリーンハーツ

 

 

ダイヤオレンジ茶碗蒸しダイヤオレンジ

  • 卵黄、だし、ミルクなどと混ぜて蒸して茶わん蒸し
卵黄クリアしていればOKですねラブラブ
 
レシピは人様のものなので載せていいかわからず割愛しますが、調べるとすぐ出てきますよウインク

 

 

ダイヤオレンジおやきダイヤオレンジ

  • 小麦粉を少し混ぜて焼くだけでおやき
月齢が進んできたらぜひともチャレンジしたい方法ですねラブ
 
手づかみ食べにピッタリですOK

 

 

参考になれば嬉しいです爆  笑

 

娘は少しでも嫌いな味が混ざると全部キライになっちゃうこだわり派なので混ぜるのも慎重なのですが、慣れてきたらぜひとも取り入れようと思っています照れ

 

試してみた方のご感想、他のアレンジレシピの提案、コメントお待ちしてますラブドキドキ

 

 

\いちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ