今日はベビーフードについてです星

 

最近娘の離乳食が調子よくなってきて「いろんな食材を試したい!」と意欲的になったものの

 

作るのは面倒くさい真顔真顔真顔

 

ということで、ベビーフードに頼ることにしましたー笑い泣き

 

特に2種類混ざってて、片方はアレルギーチェック済みのやつルンルン

 

実際に今週使う予定のものは後半に紹介しつつ、ベビーフードについて改めてまとめてみますOKキラキラキラキラ

 

ダイヤオレンジベビーフードの種類ダイヤオレンジ

1ビンづめタイプ

 

ビンに加熱調理済みのが詰まってるやつですねキラキラキラキラ

 

キューピーの↑このシリーズが有名かな??安くてありがたいおねがいラブラブ

 

殺菌してあるので安心だし、開封したあと小分けして冷凍できるので便利です音符

 

 

2粉末タイプ

 

使う分だけ水で戻す粉ものイエローハーツ

 

食べる!というよりも、おかゆ、だし、スープ、とろみの素など補助系が多い印象ニコニコ

 

量の調整が簡単でありがたいです照れドキドキ

 

 

3フリーズドライタイプ

食材を瞬間冷凍、真空状態で乾燥させてパックしていますルンルン

 

技術の進歩ってすごい笑い泣きハート

 

熱湯で戻して使用しますが、種類が豊富な上に軽いので持ち運びにも便利です口笛

 

 

4レトルトパウチタイプ

加熱調理された料理を袋に入れて密閉、殺菌してあるものですグリーンハーツ

 

中身はビンタイプよりも料理って感じの印象かなうーんあせる

 

温めなくても食べられるのがいいところお願い音譜

 

ダイヤオレンジ使い方ダイヤオレンジ

1単品食材のベビーフードは下ごしらえを省いて時短!!
 
2だし、ホワイトソース、スープの素などで食べにくい食材を食べやすくラブ
 
3おかゆに乗せたり、野菜と混ぜたり、マンネリ解消キラキラキラキラ
 
4ベビーフードのアレンジレシピも調べると出てくるのでよいかもお願い
 
5災害時の防災バッグに入れておくと安心OK
 
こんな感じです口笛
 
 
私が今週使う予定なのは、

 

 

この2種類ですイエローハーツ

 

かぼちゃとりんごがクリア済みの食材なのですが、どちらも反応がいつもイマイチなのでベビーフードに頼ることにアセアセ

 

ベビーフードの方がおいしいラブラブってなってくれたらそれはそれで楽だし爆  笑ラブラブ

 

使ってみたらまたレポしまーす音符

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ