今日はたまねぎペーストですOKキラキラキラキラ

 

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1たまねぎを切る

たまねぎカットのポイントは

  • 火の通りが良いように薄く
  • 繊維を切るように
  • 外側は筋っぽいのでできるだけ内側(私は外側一枚を除きました)
  • 芯も除く
ですニコニコ

 

2たまねぎをゆでる

ひたひたのお湯で20分くらい茹でました口笛ルンルン
 
さすがにこれだけゆでると水が少なくなるので、ちょい足しをしつつ、玉ねぎが透明でシナシナになるまで煮込みます照れ
 
 
3ペーストにする

 

水分が多いので、ゆで汁は入れずにペーストにしますブルーハーツ

 

ブレンダーを使用後、繊維や薄皮が気になったので念のため裏ごししましたが何も引っ掛かりませんでしたウシシ星

 

小さめの玉ねぎ1/2個→カット後84g→ペースト小さじ12杯分完成でした音譜

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

私の相方のブレンダーはブラウンさんですウインク

 

勢い余って離乳食初期初期くらいのペーストにしてしまうこともありますが、スピード調整が細かいので便利ですよ星

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ