この間は、「モグモグ期への移行の食べものサイズ」の記事を書きましたが、

 

今回は「量」についてのお話ですOK星

 

1回あたりの量でまとめていきますね照れ

 

ダイヤオレンジ炭水化物ダイヤオレンジ

これまでのごっくん期は30~40gでしたが、もぐもぐ期では50~80gまで増えますOK

 
小さじ10~16杯分と思うとかなり増えますねアセアセ
 
娘はまだ30gでさえ食べきれる日とそうじゃない日があるので、ゆっくりペースで増やします口笛
 

ダイヤオレンジビタミンダイヤオレンジ

ごっくん期は2種類くらいの野菜が10~20gでしたが、合計20~30gまで増えますポーン

 

娘はかなり飽きっぽいので、3種類に増やさないと食べてくれなくなるかもゲロー

 

ダイヤオレンジタンパク質ダイヤオレンジ

食べさせるものによって違うみたいですねアセアセ

  • 魚・肉  10~15g
  • 豆腐  30~40g
  • 卵  卵黄1~全卵1/3個
  • 乳製品  50g~70g
使う食材が2種類であれば量を半分にするなど調整していきますOK
 
新しい食材や、含まれるたんぱく質が多い食材、アレルギーの危険がある食材を慎重にしていけばいいのでしょうねウシシ
 
 
娘は味に対するこだわりが強いみたいでガーンガーン
 
大嫌いなミルクを、大好きなかぼちゃに入れたところ、断固拒否もやもや
 
そのあとかぼちゃまでキライになってしまって復活に時間がかかりましたゲロー
 
好きな食材を慎重に見極めて組み合わせていかないと、食事らしい形にしていくのは前途多難そうです滝汗ハートブレイク
 
 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

ちなみに先日ご相談させていただいたハイチェアは、すくすくチェアプラスにしましたルンルン

 

また使ったレビュー記事でも書きますねハート

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ