今日はトウモロコシペーストですOKキラキラキラキラ

 

娘の離乳食レパートリーが少しでも増えるように、最近は甘くて食べやすそうなものばかりになっております・・・滝汗

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1トウモロコシをゆでる

旬の時期(夏)だと生のトウモロコシが売られているのですが、今の時期はなくて冷凍を使いましたアセアセ

缶詰でも可ですが、食塩・砂糖無添加であることに注意してくださいねもやもや

 

2ペーストにする

いつもならラストにくるペーストが二番目になりますびっくり
 
その理由は3番に・・・滝汗
 
 
3裏ごしし、水分で調整する

 

トウモロコシには一粒一粒に皮がついているので、ブレンダーでペーストしたとしても最後に裏ごしが必要です滝汗ハートブレイク

 

意外ととれるんですよ、これ・・・ガーン

 

冷凍トウモロコシ80g→裏ごし後、ゆで汁小さじ2追加→小さじ12杯分完成でした音譜

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

王道キューピーからもトウモロコシのベビーフードは出ているんですが、ドラッグストアですぐに手に入ると思うのであえて野菜フレークをオススメ音譜

 

災害時の備蓄にもなるし、無添加で安心ですし、お試しセットは一度手に取っても損はないですよおいで

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ