今日は白菜ペーストですOKキラキラキラキラ

 

我が家ルールでは

  • 1回新食材は1種類
  • 同じ食材を2~3日あげる
なので、まだまだ初期の食材がチェック終わってません滝汗
 
好き嫌い多い子なのでゆるりと進んでまいりますゲラゲライエローハーツ

 

ダイヤオレンジ3STEPレシピダイヤオレンジ

1白菜を切り分ける

使う部分は「白菜の葉先の黄色い部分」です口笛

黄色いところの方が柔らかくて甘い・・・らしいハート

なので、「白菜の葉先をまるごとざっくり切る→緑の葉っぱや芯を取り除く」の流れが楽ですよルンルン
 

2クタクタになるまでゆでる

芯を取り除いてもまあまあ固い部分があるので、そこまでクタクタになるのに15分程度かかりますアセアセ
 
お鍋の最後の方の白菜ってくらいまでクタクタになりますよ爆  笑
 

3ペーストにする

水分が多い野菜なので、追加でゆで汁を加えなくてもOKですニコニコ

 

黄色い葉先80gで小さじ12杯分できましたバイバイ

 

 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

白菜を作るのはあんまり手間がかからないせいか、ベビーフードは探してもありませんでしたあせる

 

でも代わりに見つけたのが有機ベビーフード!

 

ちょっとお高めだけど、ベビーフードの原材料が不安で手作りから手が抜けないママさんにはオススメですねルンルン

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ