うちの夫は、とっても子煩悩なんですけど育児には不参加・・・ハートブレイク

 

ちょこっと手伝っただけで「俺イクメンラブ」って言っちゃうタイプの困ったさんですゲロー

 

夫のグチをTwitterでこぼすと、毎回プチバズするレベルのやばさ・・・ドクロ

 

なので、そんな夫の話をしだすと多分一ヶ月のブログは夫のグチだけで埋まります真顔真顔真顔

 

でも今日の話はそこではなく、「そんなヤバい系夫でも離乳食に参加してもらう」方法について試したことをお話しますニヤリ

 

 

ダイヤオレンジ離乳食を作ってもらうダイヤオレンジ

意外と褒めると乗るタイプなので、

 

「夫君は器用だから、私より上手に作っちゃいそ~ハートハート

 

とおだてまくったらやる気になってくれました笑い泣き

 

 

ですが、夫の場合無頓着で・・・アセアセ

 

 

アレルギーや衛星感がなさ過ぎて、卵を切った包丁を離乳食スプーンの上に置くレベルゲロー

 

むしろ「手を洗って!!!!!!」から始まるレベルゲローゲローゲロー

 

 

せっかくおだてて始めてもらったのに、口をはさみすぎる結果にハートブレイク

 

私もやきもきするし、夫も拗ねるし、あまり向いていない方法でした・・・ドクロガーンガーン

 

 

ダイヤオレンジ離乳食を食べるときに、娘を抱っこしていてもらうダイヤオレンジ

娘LOVEな夫の膝の上に娘を乗せて、私が正面から食べさせるパターンキラキラキラキラ

 

食べさせやすいし、娘はゴキゲンだし、旦那と口論しないしいい感じOK星

 

と思っていたのですが・・・

 

 

テーブル正面にビデオカメラを置いてホームビデオを撮っていたのですが、それを見た母が一言

 

 

「夫君、ただのイスじゃない?」

 

 

・・・・・・たしかにポーン

 

娘になーーーんの声掛けもせず、ただ膝の上で娘を抱っこしているだけ・・・真顔真顔真顔

 

これ、離乳食に参加してるって言わないよね??????

 

という理由で却下もやもや

 

ダイヤオレンジ離乳食を夫に食べさせてもらうダイヤオレンジ

じゃあそもそも夫が食べさせればいいんじゃーんキラキラキラキラ
 
とスプーンを持たせてみたら、それはまあ・・・控えめに言ってヘタでございまして・・・えーん
 
やっぱり口をはさんでしまい、失敗に終わりました・・・ハートブレイク
 

ダイヤオレンジ娘が食べた時に褒める隊ダイヤオレンジ

娘はとにかく褒められるのが大好きラブイエローハーツ
 
高い声で「すごーーーいハートハートハート」と拍手すると、それはまあ見事などや顔を披露してくれるのですグリーンハーツカワイイお願い
 
寝返りもその方法で習得しました星
 
 
なので、娘が苦手食材を食べるたびに「すごーいハートハートえらーいハートハートてんさーいハートハート」と拍手しまくってもらいました笑い泣き
 
娘完食しました笑い泣きドキドキ
 
 
まあ正直これも「離乳食に参加・・・?????真顔」と世の母たちから見ると首をかしげる話ではありますが、
 
夫婦笑顔でで娘の初々しい食事を見守れるということで、我が家の朝の光景となっております口笛イエローハーツ
 
 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

離乳食関係ないですが、我が家で使ってるビデオカメラがこれですおねがいハート

 

撮影画面をひっくり返して自撮りできるので、ホームビデオが撮りやすいですルンルン

 

小型で軽く、でもバッテリー持ちも良いので、1台あれば長く活躍してくれますよラブ

 

 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ