ちょっと今更な感じもしますが笑い泣き

 

最初のころ、

 

「離乳食作ったはいいけどどうやって解凍すんの滝汗

 

ってなった記憶があるので、改めて記事を書きまーすOKキラキラキラキラ

 

 

1少し大きめ(深め)の容器で温める

離乳食って、衛生面の都合でもう一度アツアツまで加熱する必要があるんですけど、
 
量が少ないからレンジであっという間に沸騰して吹きこぼれるんですよねガーンガーン
 
特におかゆ!!ドクロ
 
悲惨だった・・・初日・・・ほぼお皿に残ってないしベッタベタだし・・・ゲローハートブレイク
 
なので、大きめ(深め)の容器で、万が一沸騰しても安心な状態にしておきましょうニヤリ
 
 
2水分をプラスして加熱する
 
レンジで加熱すると、水分って蒸発しちゃうんですよねアセアセ
 
気づいたらなんか干からびてる・・・なんてこともえーん
 
なので、はじめに少し水をかけてレンチンしたり、野菜スープなどと一緒に加熱解凍すると安心ですお願いイエローハーツ
 
 
320~30秒の加熱をくり返す
 
↑と一緒なんですけど、とにかくすぐに沸騰するしすぐに干からびる滝汗
 
なので、ちょこちょこ加熱で様子を見ましょうブルーハーツ
 
合間にかき混ぜてあげると、加熱ムラも防げますよウインクOK
 
 
4レンジから目を離さない
 
理由はもうしつこいですが、とにかく見張っておきましょうって話ですおいで
 
最初にレンジに入れる時点で、ラップに隙間を作ったり、回転しないタイプのレンジなら中身が見えるように置いたり、工夫しておきましょう音譜
 
私は怪しい人ばりにレンジに張り付いてます笑い泣き
 
 
5最後の最後にやけどに注意!
 
アツアツのお皿、湯気、ラップについた水滴などなど、やけどの危険が潜んでいますアセアセ
 
気をつけてくださいねもやもや
 

ダイヤオレンジ本日のオススメアイテムダイヤオレンジ

離乳食作るのも加熱するのもめんどくさい真顔

 

というあなたには、野菜フレークもオススメウシシイエローハーツ

 
 

\私のいちおし離乳食アイテムを厳選/

ROOMボタン

 

\育児にまつわるお得情報発信中!/

はなめもバナー

 

\離乳食の情報発信中!/

インスタ