富山県南砺市立野原にある

トレボーワイナリーさん!!


とっても光栄なことに

中山安治社長様に

ご案内いただきました。


ずっと以前から

知ってた方なんですー、

私の両親、全兄弟のことも

知ってくださっていてー。

えええーー!!


で、最近よーく

テレビ、新聞にも出ていらっしゃって

高岡の酒屋さんで

いらっしゃってー、

いつもすっごい笑顔で

いらっしゃってー、

そのお方が

なんとも

ワイナリーを創業されました。

すごーい情熱!!


この地はとっても素敵なところ

高岡の二上山が

本当に二つの山が絵に描いたように

見える場所。

なんと新湊大橋までも見える場所。

ロケーションは最高度です。


ここには

以前いちご狩りに来たことがあったー。

今はいちごではなく

現在

なんと41,000本の葡萄の木が

育っていて

それがワインになって

コンクールに数々受賞されて!!


最高度に素晴らしいのです。

👏👏👏


ただ、残念ながら本日

私は運転手だったー。


で、家にて

トレボーさんの

赤ワイン🍷

結構にいっぱいー

嬉しく

一人でいただいてます。



はい、

白ワインも

購入させてもらってきました。



このワイン誠に美味しいのです。


本当に感動したことは

今まで

ワインをよーく飲んできたと

そう思うのですが、

これは

僕が作りましたと言われて

いただいたことは

今までなかったー。


そしてこの葡萄が育ったところが

富山県南砺市ーー。


へーー、

山梨でもなく長野でもなく

富山県南砺市の葡萄で

こんな美味しいワインが

できたなんて

大いに感動しました。


今度はぜひみんなで、

飲みましょーよー。

そして

このトレボーさんに

行きましょーよー。


私は今度は

桜色のワイン欲しいー。