本日午前中は私は

陶房匠の里で陶芸教室の受講生。

とっても素敵な

先生がいらっしゃるんですよー。


昨年の4月からはじめた

陶芸教室ですが

なかなか上手になりません。

電動ろくろにての

『土殺し』がいまだに

出来ないです。

…。…。


なんと本日

『土殺し』が出来なくても

電動ろくろで

大皿を作れる秘密の『技』を

ご指導くださったんです。


デモンストレーションしてくださって

先生は作り方を見せてくださるんです。

なるほどー、そうやったら

いいんだーと、挑戦するのですが、

そんなに簡単ではもちろんなく。

なんとなく

どうにかのお皿の形になってきた。

わーい。

嬉しいので喜んで

3枚のお皿を形成しましたよ。


同じ形にはなりません。

3枚全部違った形にしか

今のところできませんが…。


さて、画像の作品は

陶芸家

木下青月さんのコーヒーカップです。

現在個展開催中です。

展示、販売されております。


とっても魅力的な作品が

ずらりと並んでいて

たくさんの作品が

続々とお嫁入りしてるんですー。


是非

射水市陶房匠の里ギャラリーにて

ご鑑賞くださいませ。


んーん、

『陶芸家』って、

とっても素敵な響きですねー。