ちゃんぽん4つ
10月6日(日)の朝です。
ご婦人が二人、息せききって入ってこられました。

「ちゃんぽん4つ。持って帰ります」

「隣町から来たんです。あちこち尋ねながらきたんです。ついそこで、コンビニの隣に提灯吊ってると教えてもらってやっと分かりました。いつもは白浜まで買いにいってるんです」

「はなまる」の鉄板は小さいのでちゃんぽん4つは一度に焼けません。2つづつ2回に分けて焼くことになります。その旨お断りして焼きにかかりました。

「わー、すごい量ですね」
「はい、そばとうどんがひと玉づつ入ってますから普通の焼きそばの2人前分になります」
「とても、よう食べんなあ」
「旦那さんと分け分けしたらええんや」
「そうやな。ごはんもあるし。そうしよう」

 今日のお客さんは
「ちゃんぽん」の中身を全く知らずに注文してくれたみたいでした。

「はなまる」のちゃんぽんブームは静かに続いています。







はなまる・トップにもどる

      田辺市江川 お好み焼き焼きそば「はなまる」です。よろしくおねがいします。
        TEL 0739-26-1670  [風呂で色直し、と覚えてください。(笑)]