焼きそばハーフとちゃんぽんハーフ

開店から2年ほど経った頃でしょうか。
一人のお年寄りの方(男性)が見えて「夕飯のおかずにしたいんやけど一人前では多すぎる。他のおかずもあるから、焼きそば半分だけ欲しいんや。半分だけ焼いてくれんか」というご要望で「焼きそばハーフ¥200」は誕生しました。

翌日、店内に「焼きそばハーフ¥200」の掲示を出しました。

それを見たご婦人の方が
「イヤー。うれしいわ。焼きそばハーフあるん。ええっと、お好み焼きの上に焼きそばハーフをのせて下さい」
お好み焼きだけでは少し物足りず、かといって焼きそば一つは多すぎる。
これで食べる量がちょうど良いとのことでした。

それから2日して 「みんなで集まっておやつに食べるから焼きそばハーフ11個ください」という注文を受けました。うれしかったですねえ。

ちゃんぽんハーフ¥400も 「いっぺん食べてみたいけど量が多すぎるからそばとうどんを半分ずつ焼いてくれんか」 というこれもまた年配の方(男性)ご要望から生れました。
ときどき、ちゃんぽんハーフも注文があります。







はなまる・トップにもどる

      田辺市江川 お好み焼き焼きそば「はなまる」です。よろしくおねがいします。
        TEL 0739-26-1670  [風呂で色直し、と覚えてください。(笑)]