今日は4月7日(日)。
竹の子を発見してからちょうど一週間です。

こんなに大きくなりました。」
竹は木と比べて何十倍もの速さで成長します。
和歌山県田辺市江川 お好み焼き 「はなまる」

次の写真の竹の子3本ですが昨日は全く気がつきませんでした。
昨夜のうちに出たのでしょうか。
今日発見してビックリです。

ブリキ板の仕切りから手前は一応うちの畑で父が生前サトイモを作っていたところです。
竹はそんなことはお構いなく、なんの断りもなく、ものすごい勢いで進入してきます。
和歌山県田辺市江川 お好み焼き 「はなまる」

法律では地下から進入してきた竹の子は
持ち主に断らず自由に処分しても(食べても)
よいらしいのですが、ありがたくもなんともありません。
それより竹林の持ち主は自分の敷地から竹をはみ出させてはならない
という法律ができないかなと思ったりしています。





はなまる・トップにもどる

      田辺市江川 お好み焼き焼きそば「はなまる」です。よろしくおねがいします。
        TEL 0739-26-1670  [風呂で色直し、と覚えてください。(笑)]