あなたは、こんなお悩みありませんか?

 

ついこないだまでは

子供たちが

積極的にお手伝いしてくれたのに

 

最近、全然お手伝いしてくれない。。。

 

「なんで前はあんなに

手伝ってくれたのに最近手伝ってくれないの?」

 

と自分の言いたいことを

そのまま伝えていませんか??

そして、

 

手伝ってくれたとしても

なんだか、すごく不機嫌ショボーン

 

それは、ママの

 

当たり前が変わってきた証拠です!

 

今日も手伝ってくれなかったアセアセ

と思わなくていいんです。


 

 

 

1初めて手伝ってくれた時のことを振り返ろう!

 

2.ママの当たり前が変わっている!?

 

 

 

 

1.初めて手伝ってくれた時のことを振り返ろう!

 

最近、なんだか子ども達が手伝ってくれないな・・

 

と感じて

どうして手伝わないんだろう?

 

と思うことありませんか?

 

私もそう思うことが良くあります。

 

 

そんな時は

 

初めて手伝ってくれた時のことを

思い出してみてください!

 

あの時、

 

 

 

ママが家事を

やってみるのを見て

 

「ママ楽しそうだな!」

「私もやってみたいな!」

 

という気持ちが子供側には

 

あったと思います。

 

そんなときに、

「○○ちゃんもやってみる??」

と声をかけたら、

 

「うん、やってみる!」と

うれしそうに手伝ったんですよね!

 

楽しそうに料理をしている姿が

こどもにとっては

 

やってみたい!

を一番引き出す方法だと

 

私は思っています!

 

 

 

タイムクリエイターの講座生さんの中には

「鼻歌を歌いながら家事をしている♪」

 

という方がいらっしゃいました!

 

 

 

 

今週の土曜日、わが娘は

お友達にバレンタインのクッキーを作ると

張り切って、鼻歌を歌いながら作っていました!

 

「どうして鼻歌を歌いながら作るの??」

と聞いたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

「鼻歌を歌うとはかどるんだよね!!」

という名言がでました飛び出すハート

 

 

そうなんです!

 

鼻歌を歌いながら、

家事をすれば楽しくなる!

 

こどもも

やってみたいと思う!

 

ママが眉間にしわを寄せて

家事をしていたら、

 

こどもだって

 

家事をしたくないって

なりますよね!

 

今日の夕方からの家事を

是非、「鼻歌を歌いながら♪」してみてくださいね!

 

 

今日の夕方からの料理を楽にしてくれる!

ブログのバッグナンバーはこちらから👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガを始めました!

1分読むだけで、家事のパフォーマンスをあげちゃいますよ!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\理想のサロン運営の環境が整う/

   おうちサロンと家事との両立で
       手一杯のママが 

 

   家事のパフォーマンス力をあげる
        ダンドリで

     
     ていねいな暮らしも
    理想のサロンも両方叶う!

    アドバンストレーニング 

 

  タイムクリエイトlab

      タイムクリエイター近藤久美子
 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ママになって、
おうちサロンと家事、育児の両立で

手一杯になっていませんか?

 

以前の私は、おうちサロンを開けば、
おうちにいるから、
仕事と家庭の両立が
できると思い開業したものの、

 

私が起こさないと、
なかなか起きない子どもと夫。

 

朝の支度を手伝わないと動かない子ども達にイラ立つ毎日を送っていました。
 

そのせいで朝の家事が遅れていき、
午前中のレッスンの用意が
間に合わず、
生徒さんに不快な思いをさせてしまいました。

 そんな私が、朝の1日5分のダンドリで
時間の把握をするだけで、

家事のパフォーマンスがあがり、
以前のように「ねえ、ママあれどこ?」

と聞かれることなく、
家族が自ら動き、
サロンの仕事に集中できる環境が作れるようになりました。


今、理想の自宅サロンをつくりたい!
と思っても、時間がなく
環境を作れないあなたへ

1日5分のダンドリで
家事のパフォーマンスをあげて
理想のサロンを作っていきませんか?
詳しくは、

Facebook、ブログでタイムクリエイター

近藤久美子で検索してくださいね!