こんにちは!

タイムクリエイトlabの近藤久美子です。

 

前回も書きましたが、

 

皆さんは、今日の料理何にしよう?と考えている時間が

どれくらいか把握したことありますか??

 

 

1年前までのわたしは毎日のように今日は何を作ろう・・・と

ネットでレシピを検索したり、料理本を見たりしていました。

 

だから、いつも新しい料理で

レシピをみながら作るので

時間がかかり、

家族からは

「ごはん、まだ~~~!!ショボーン

 

っていうことが多々ありました。笑い泣き

 

そして、「ちょっと待って!少しくらいは手伝ってよ!」

とイライラ。

 

子供たちは、初めて作る料理を

どうやって作ったらいいかなんて、

分かるはずありませんよねあせる

 

この、今日の料理何にしよう??

 

考えることが、行動スピードを遅くして

しまう原因の一つなんですよね・・・

 

 

 

 

 

  考える事はいいことだ??

 

ここでいう、「考える」ってことなんですが、

 

大体の人は、「考える」という事は良いことだ!

と思っていると思います!

 

人は1日に約6万回考えている

と言われています。

 

そのうち、95%の人は前日または前々日と同じことを考え、

80%はネガティブな考えだといいます。

 

今の時代は情報過多の時代。

ネットで検索すれば、数万のレシピが検索出来ちゃいます!

 

 

 

 

今日も読んでくださりありがとうございます!!

フォローやコメントお願いします!

 

 

=====================================

 

 

 私はフラワーレッスンの講師をしています。

 この仕事がやりたいと思って起業したのに
 家事や育児のことやらなきゃいけないことばかりで、
 思うように教室の仕事も進まない・・・。

 

 夫は土日出勤で子供と私で過ごす休日。
 挙句の果てに、夫には家の事をしないで、何が起業だ!?
 と言われるのも時間の問題でした。

 タイムクリエイトLabに出会い、
 新しいルーティンを手に入れて時間を作り出す方法を  
 見つけたことで、お教室にかける時間が増え、

 教室の売り上げも2.5倍に伸びました。

 

 

 自分がやりたいことがあるのに家事、育児で
 時間がかかっていたなら、

 タイムクリエイトlabの家事のダンドリで
 新しいルーティンを手に入れて

 今度はママの時間ではなく一人の女性として
 夢を叶える時間を作っていきます。 

  

 

 

 

 

 

 

======================================

Facebookの

お友達申請お待ちしております!

メッセージに

ブログの感想を添えていただけると

嬉しいです♪

Facebookはこちらか