ドラマごと | hanamarukiのひとりごと

hanamarukiのひとりごと

画面上でイケメンを見付けることが
趣味です。10年前にABC-Z 戸塚祥太さん
を見初めました。
戸塚さん中心ですが、本 映画 ドラマ
など感じたことをブツブツと。
バアさんのなまくらブログです。

「光る君へ」の9話を観た歴友が

直秀ファンに傾きつつあったのに

あっけなく死んじゃったーーと、予期せぬ

LINEを寄こした。

だって、彼女も「ちょっと暗いし、何でこの人

二枚目扱い?」と苦手にしてたから。

 

この直秀を演じた毎熊克哉さんて

NHKがよくつかってる。朝ドラ「まんぷく」で

観たのが初めてだったかな~~

その後も準主役的なポジションでつかわれて

私は「えーーー?!また出てるーー」と

観る意欲が萎んでた。

でも今回は、身分の違う道長とまひろを結ぶ

狂言回し的な役としてずっと出てくると思った。

「遠くの国」なんて題で

まひろも父について越中へ行くし、そこで

再会なんてところ?!かなって

ネット記事でも 直秀ロスなんて書かれてるし

いい役もらったね と思った。(でもやっぱり

暗い顔だしなぁ、、)

 

 

 

 

昭和のオヤジがアップデートするドラマ⁈

「不適切にもほどがある!」と

「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!」

 

「不適切」は相変わらずうるさいけど昭和の化石

である私は飽きることなく楽しんでる。

知ってるネタだらけでホント!笑いしかないよぉ

どういう結末にもっていくのか?!

 

 

「おっさんのパンツ」は FANTASTICKSの

中島颯太くんが出ているという理由だけで

観たのに、毎回ちゃんと見入っている。

主人公の原田泰造が昭和の価値観を捨てていく

過程が、「不適切」と似通っているが←阿部サダヲ

のオヤジは捨てていないわ!

泰造父の家族の色々、会社での色々

颯太くんが抱える悩み

たくさん思い巡らせることがあり、重くならずに

私もアップデートしているかもしれない。

 

ただ、息子の翔が葛藤してきた思いを両親や

野球部の仲間に吐露する場面、とくに

仲間に言うところは ??? になってしまう

部分もあったな。

そこがまだまだ昭和の化石なのか?!

翔が言うことはしごく全うなんでしょう、でも

じゃあ今って どんな、何を、話せばいいんだろう?

会話って何? と心底思う。

いつも自然に相手を思いやってすごす。

当たり前だと思ったことが、言葉が、人を傷付けて

いるということを知る。

昭和の化石はもっともっとアップデートに力を

注ぐべきなのかもしれない。。。

 

 

 

 

 

ニヤリ

「正直不動産2」

ますます山Pのキャラにハマってます。

永瀬(山P)と榎本(泉里香)の同棲生活に

ハマってます。

山Pがあんな雰囲気を醸し出せるなんて?!

4月から主演ドラマが始まるからなぁーーー

 

 

 

ゆうべの「婚活1000本ノック」

映画「タイタニック」の有名な場面の完コピ❣

八木勇征版ジャック❣

このドラマ 基本白い衣装なんだけれど

このジャックさんは貴重~~~~~~❣

毎回毎回多彩な表情 動き

そして何より!食べるシーンをありがとうです!

 

我がままな昭和の化石の最重要チェックポイント

画面に映る人としての最重要エチケット

 

箸をきちんとつかえているか?

勇征くん! とってもきれい、だから食べるシーンも

きたなくない。 容姿共に完璧!!

だから なおさら 好きになりました。