バレンタイン、最強の男にあってきた | hanamarukiのひとりごと

hanamarukiのひとりごと

画面上でイケメンを見付けることが
趣味です。10年前にABC-Z 戸塚祥太さん
を見初めました。
戸塚さん中心ですが、本 映画 ドラマ
など感じたことをブツブツと。
バアさんのなまくらブログです。

現実世界では、とんと無関心になって

しまったバレンタインデーに

声にもしびれる最強の男にあってきた。

 

アニメ映画「シティハンター」の冴羽獠に。

 

 

 

          星

 

長男の育児に、なりふり構わず追われていた

30年も昔 夕方に放映されていた

小粋で都会的なアニメ「シティハンター」。

一目で夢中になり漫画本も揃え、劇中歌にも

即!虜に。

 

 

          星

 

小さ目のシアターに、私世代の男女 若い人達

けっこう入っていた。

 

お決まりの奇抜な銃撃戦やお色気シーンも

満載で、ファンは満足だろうと感じました。

 

でも、、、私は30年近く前に観たテレビ放映が

何倍も鮮烈で心躍っていた!と。

期待した分、萎む気持ちが多きかった。

 

 

それだけ時はたってしまったのかなあ。

あの頃は、パソコンも携帯もないし。

テロなんて全く 他人事だった。。。

 

シティハンターが新宿を舞台に繰り広げる銃撃戦、

こんな場面も絵空事ではない現実だもの・・・・・

 

 

でも、劇中に流れる曲の数々は色褪せることなく

ドキドキさせてくれました。

一番のお目当て あの二曲!!

やっぱり~ エンディングかな?!

ソワソワしてたら、案の上 エンディングで

 TM NETWORK「Get Wild」「STILL Love

 HER(失われた風景)」が流れました!

観ていた人達全員 この曲を聴きたいがために

来たのではないか?!?

誰も、終わるまで席を立たなかったもの。

 

時の流れは否めないけれど

時の流れに消されず、埋もれず、燦然と輝く

曲には救われた思いです。

 

バレンタインデーに、二次元とはいえ、最強の

ハンサムに会えたのはとっても幸せ~~~♡

 

 

 

          ピンク音符

 

映画後は必ず、すぐそばの書店に寄る。

 

現実世界での本命の人 とっつー♡

(こちらも ほぼ二次元のひとだよなぁぁ)

 

とっつーの本はその後 置いてあるんだろうか

と、ふと思い 芸能人関連のコーナーへ。

 

すると 何と!あの涼やかな瞳が、こちらを見ている

じゃない?! (バカ丸出し フゥ~ヤレヤレ)

美しい表紙のあの本が!8冊平積みされているのです!!

いやぁ~~~ 不意打ち 意外だった。

一冊位はあるかなと思ったけれど、あんな形で

目にするとは。。

 

なんか ジィーーーーっと、見つめてた。

お客さんもいないし、しばらくそこに立ってた。

また、買いたくなったけれど、買っちゃいそう

だったけれど、、、、

「すぐまた映画観にくるから、その時そこに

いてくれたら買うかも?!ゴメン、とっつー」

 

 

だって、来月の新曲が控えてるし!!

本の3240円は大きいと思う。CDにまわした方が。

あまり協力的じゃないバアサンだけど、凄く

カッコイイ曲だから買う気満々なのさ。いつもより。

 (マジで、友達に配るつもり、、、)

 

二次元界の人と変わらない人のために、どんだけ

貢ぐのかしらね!

でもねぇ、、、抗えない最強の美しさに溢れた

人だから仕方ないのよラブラブ