こんにちは!三重県在住の農家 兼 社会投資家修行中のいぬいなおです(^^)

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

前回フィンテックのお話を初めて伺い、
えらいこっちゃーとなった私
聞いてもらえそうな人たちに
フィンテックを教えてくださった方からのメッセージを転送しておりました。

その中で極めて冷静にメッセージを送り返してくれる方がいて

日本は確かに借金はあるが国民に預貯金があり国民から借金をしている状態で外国に借りているわけではない

逆に日本はアメリカなどの海外資産を保有しており世界からみるとお金持ちの国に分類されますよ

借金があるー!あぶなーい!っていうのはマーケティングの常套手段で不安を煽りクロージングする手法ですよ

と……

年下のYちゃんに丁寧に教えてもらい
徐々に冷静さを取り戻していく田舎者のオカン

そして、Yちゃんの弟さんもフィンテック事業に関わっているので一度話を聞いてみませんか?

とお誘いいただき、じゃあ聞いてみましょう🎶となるのです。

思えばYちゃんも私も本当に軽い気持ちで参加したのが始まりでした。

さて、Yちゃんの弟さんが関わっているフィンテック事業とは……

次回に続きます(^^)

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


♾♾♾ちょっとお知らせ♾♾♾


わたしの所属する社会投資家グループ仲間で

次世代を担う子供たちに向けて寺子屋事業 和らべ塾を立ち上げました。


616日記念すべき第一回和らべ塾がスタートします(^^)


詳しくは


和らべ塾

まで~!