量子力学でソロ女子のプロになりました。

 

はなまる🌸はじめ です。

 

​​

【自己紹介はコチラ】



 

自己啓発本に書かれている

「比べるのは他人じゃなく過去の自分。」



 

性格も生まれも、環境も違う他人と比べたって

意味なんてないけど、


 

でも、

 

なんだか、、、


 

「モヤモヤ」しちゃうことって、、、、ある悲しい



 

なんでいつも幸せそうなの⁉︎

 

どうしてあの人ばかりが上手くいくの⁈



 

他人が自分より「得」をしているようで

なんだかモヤモヤ、、、



 

会社員時代、

結婚している同僚のママさんの家族の話に、



 

自分が持っていない「幸せ」を自慢されてるようで

ひとりの自分が損をしているように感じたんですちょっと不満



 

それに、

他人が失敗するのを見て、内心「ホッ」とする

イヤラシイ自分を自覚して、

 

「性格悪!」と自己否定して、またモヤモヤする、、、アセアセ



 

だけど「他人と比べる」のは「脳の性質」。



 

脳は、人と比べることで

「幸せ」を感じるようにできています指差し飛び出すハート



 

だから、

人と比べて「得」だの「損」だの

モヤモヤすることも、



 

まして性格の問題でもないので、

自己否定する必要もないんですね。



 

同僚のママさんには「家族がいる幸せ」ラブラブ

ひとりのわたしには「ひとりの幸せ」ハート



 

それぞれの「幸せのものさし」を受容することで、

人と比べてもモヤモヤすることがなくなりました目がハートキューン




 

でも、脳の仕業とはいえ、

人と比べるってどこか罪悪感がある不安魂



 

そんな時は、その「罪悪感=ブロック』を

サクッと浄化&チャッと書き換えて、

 

「自分だけの幸せのものさし」を築くことに集中ルンルン




 

他人と比べない

モヤモヤに振り回されない


 

ラクにマインドを整えて、

 

あなたらしく充実した毎日を

一日も早く過ごしてもらえると嬉しいですキラキラ



 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*

 


自由なマインドのソロ女子爆誕中!

 

 

行動できない自分を手放して

理想の未来を引き寄せる。



 

“ソロ女子”マインド

簡単✨3ステップ​

 

 

はなまる🌸はじめの

「幸せマインドセット」  

 

 

💎お申し込みはこちらから

  ↓↓↓




 

✨ご質問&お問い合わせはこちらから

  ↓↓↓



 

🍀エナジーコントロール®︎

創始者・最神龍華 師匠のブログ

(もっと詳しく知りたい方は是非!)

  ↓↓↓


 

​今週も「嬉しい、楽しい、気分がイイ」一日をお過ごしください🌸