Amazon.co.jp: マンガでわかる スピリチュアル科学の開運覚醒: 潜在意識の書き換えメソッド eBook : 最神龍華: Kindleストア

 

2-2.便利に使われる神様の存在

 

数多くの古典スピリチュアルのセッションを解析して、2つ気づいたことがあります。

これ、「変わりたい」というクライアントにする2大ブロックになります。

 

一つ目のブロックは、確定を前提に話をする。

すると、前の章にも出てきた、「原因と結果の法則」から離れることができないんです。

「●●だから××になる」という言い方ですね。

「あなたの過去が●●だから」「家族が●●だから」「仕事が●●だから」から始まって、「後ろについているものが」「前世が」って、どんどん怪しい方向に進んでいきます。

つまり、絶対的なブロックをかけて、意識をどんどんマイナスの方向へ押し込んでいることが推測できます。

 

二つ目のブロックは、意志を持った絶対的な存在に対する依存。

これは、一つ目のブロックを補強するための便利ツールとして使われることがとても多いです。

意志を持った絶対的な存在、って、つまり「神様」とか「なんとかエネルギーのメッセージ」みたいなものです。

そういう話、よくありますよね。

でも、科学的には、この宇宙にあるものは全てエネルギーなので、そこに意志はないんです。

だから、存在が「いる」「いない」ではなく、「ある」「ない」という視点じゃないと、うまくいくはずがない。

神様なんているわけがないし、メッセージなんて降りてくるはずがない。

 

でも厄介なことに、「神様」という存在がいることにしておくと、とても便利なんです。

うまくいけば「神様が導いてくれた」と言えばいいし、うまくいかなければ「神様がまだまだ修行しなさいと言っている」と言えばいい。

現実を思い通りに変えられないことの言い訳ツールとしてこれほど使い勝手の良いものはない。

 

 古典的スピリチュアルは、この2つのブロックのせいでクライアントの思い、つまり「自分を変えたい」という本質的なニーズには絶対に応えられない。

むしろ、変わることを妨害している、というのが私の見立てです。

 

 

<潜在意識の書き換えについて詳しい知識を知りたい方は>

※潜在意識の書き換えメソッド®セミナー開催しています

<東京>

 

 

 

<大阪>

 

 

 

***************************************************

<セミナー・セッションのお問い合わせはメールでお願いいたします。>

 最神龍華のメールアドレスはこちら

jeca.ryuka@gmail.com

***************************************************

ホンマルラジオのエナジー局でスピリチュアル科学®を喋ってます

<ホンマルラジオエナジー>

https://honmaru-radio.com/category/honmaruordi/

※エナジー局ではパーソナリティさんを募集しています

ご興味のある方は、jeca.ryuka@gmail.com へお問い合わせくださいませ

**************************************************

絶賛大人気!!

マンガでわかる

スピリチュアル科学®の開運覚醒®BOOK

https://www.amazon.co.jp/dp/B08GLFN13Q/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E7%A7%91%E5%AD%A6&qid=1598356178&sr=8-3&fbclid=IwAR0Z9qMBdPpGvEv8Y5AUeICgpt1GGN91PmuxqRxyX6VyXWny-mOUxPq0684

 

***************************************************

WEBサイト

http://ryuka.info/index.html

 

Facebook

https://www.facebook.com/ryuka268

 

Facebookページ(スピリチュアル科学)

https://www.facebook.com/jeca.spi/

 

Twitter

https://twitter.com/ryuka268

 

インスタグラム

https://www.instagram.com/jeca.ryuka/

 

YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=adNR0cla-NU&t=2s