[ここでの質問]

コミュニケーションを高めるには"話題"と言う話になります。



[話題とは?]

その相手が得意や関心のある"話題"と言う事です。

また、相手が話したい"話題"もそうです。


そうやって、その相手が好きな話題を選んで話したら、その相手は"楽しい"となります。


ただ、自分が好きではない話題は、面白い相手だったら、楽しくしゃべれますが、一方的なら自分がかなり疲れてしまいます。

だから、自分が"この人と仲良くしたい"と思う相手なら話題を、その相手が関心のあるものにします。


話題によっては相手は2時間3時間話せます。

そうなったら、その相手と自分が一気に仲良くなれます。

ですから、コミュニケーションを高めるには"話題"です。



[まとめ]

自分が仲良くしたいと思う相手には、"話題"を考えて持っていくと言う話でした。


話題は、その相手が"話したい"、"関心がある"、"好きな"、"得意な"話題にします。

それで、話題に選んだのが相手にヒットしたのなら、その相手と2時間くらいずっと会話して、一気に仲が深まります。

ですから、コミュニケーションを高める1つが"話題"です。