[ここでの話]

悩みがあるのなら、楽しい道を選ぶと言う話になります。



[悩みがあるなら楽しい道を選ぶとは?]

自分がこの世に誕生する前に、11人に神さまから、「楽しんできてね」と言われます。

だから、悩みがあるのなら、楽しい道を選ぶと言う事です。

その理由は、神さまが言ったからです。

あの神さまが自分に「楽しんできてね」と言っているので、「悩みがあっても、楽しめばいいんだ」と解釈します。


僕の場合は、11度ずつ幸せな事と辛い事が起きていました。

それが何年も続き、幸せな事は嬉しいのですが、辛い事はめちゃくちゃ嫌でした。


そんな時に、神さまが「楽しんできてね」と言ってたと考え、「辛い事の悩みを、無視してもいいんだ」と解釈しました。

そしたら、スッと楽になりました。


だから、悩みがあるのなら、楽しい道を選んだらいいです。

だって、神さまが言っている訳ですから。


ただ、楽しんでいいと言っても、人に迷惑をかけたり、傷つけるのはやってはならないです。




[まとめ]

悩みがあるのなら、楽しい道を選ぶと言う話になります。

神さまが「楽しんでいい」と言っているので、「じゃあ、思う存分楽しんでみよう」となる訳です。