胆嚢が 半分くらいドロドロしてきている まるちゃん。
『お薬に頼る前に 痩せる努力をしましょう。痩せると
ドロドロが改善されるかもしれない』と言われ。

まるに ダイエットの指令が下されたのが、
5月17日だった。

その日から少しづつ、頑張ってる まる。

毎朝 人用体重計で、はかり続けていたけれど。

はな 3.6kg
まる3.4kg から、動かないし

体重が動かないのは人用体重計だからだ。と、体重計のせいにして(体重計も憤慨してるかも)

ペット用体重計を 購入〜〜〜〜



昨日
届きました〜


さっそく、はかってみましょ〜〜
『はい まるちゃん』
まる3.32kg!!びっくり



次は はな。
健康診断で100点満点だったにも かかわらず、
まるの ダイエットにつき合わされてる はなちゃんも。
はな3.47kg!!びっくり

やっぱ、いいじゃな〜〜いラブラブ


これからは、毎朝 これで 体重測定だ!


今までは、その日の気分?で『もう いらない』と、ごはんを 残すこともあった はなまる(とくに はな)

最近は、ペロリと 食べるように なったよ


ダイエットスタートから3週間。


はな 3.6kgオーバーから、3.47kg(−130g)
まる3.6kgから 、3.32kg(−280g)     いい感じラブラブ


どお?わかる?
?わからないびっくり



ダイエットのしぇんぱい からの応援も受けて
今日も頑張っている まるでした〜ラブラブ

ダイエット成功しつつある娘犬ちゃんは こちら
    下矢印下矢印下矢印
るる しぇんぱい





がんばってる はなまるに ご褒美りんご🍎
(瞬殺で 奪っていくから、ブレブレの まるちゃん)



ダイエットつき合わされている はなちゃんにも🍎
いい顔でしょ〜



ご褒美も食べながら、
まだまだダイエット頑張りま〜〜すウインク