今日5月18日は 
 まる7才の たんじょ〜〜ぶいチョキです


あんこさんに  まるも描いてほしいなぁ〜
と、お願いしてたらハートハートハート
なんとなんと!
ママが食べてるサラダを目で追う まるちゃんラブラブラブ




あぁ なんて素晴らしいキラキラキラキラキラキラ


あんこさん ありがとうございました〜〜ピンクハートピンクハートピンクハート







そんな わが家の末っ子 まる。

実は3月の歯石取りの時、健康診断を受けたんだけど。
その時に、エコー検査で 胆嚢が半分くらい白く写っていて。
白い部分は、胆汁がドロドロしてるのだ。とガーン

先生は はなまるの 食事内容は悪くないから、
今すぐ薬をはじめるんじゃなく(薬をはじめると一生飲まなきゃいけなくなるかも、 らしい)
白い部分が、増えるか減るか変わらないか 様子を見てから考えましょう。
と、言われ。

2ヶ月たった昨日夕方 エコー検査して来ました〜〜

急激な変化はないとわかっただけで、
 結果は 前回と同じで変わらずタラー

ならば、体重を減らせば、白い部分が減るかもしれない。と 先生は言う!

今、体重なんと3.6㎏ガーン
頑張って600g〜700g減らしましょう。と



 まるに指令が下されたびっくり
『大丈夫大丈夫!チョキがんばろっ 』

よっしゃ〜〜やるぞ〜〜




でも、
せっかくのお誕生日だからね プレゼントあるよ〜

『はい❤️まるちゃん おめでとう〜』照れ

『どしたん?へんな顔して?



『うん?ほらピンクハートりぼんも ついてるしょプレゼント


『まるちゃんの 好きなもんばっかよ』ウインク




『だめ?』
ちびーっとづつしか、あげれないけどね。
野菜なら いいかな?

ミッションを成功させるためには、
メロンのかわりに レタスにすれば良かったかと 後悔しているママでした〜〜



ミッションインポッシブル!
は、不可能な任務 だっけ?

いやいや、不可能を可能にしなければ!
『ね❗️まるちゃん 』
『こらこら、朝ごはん食べたばっかでしょ』
(昨日のよるから ごはん 少しづつ減らしてます)




いつも楽しいブログの 娘犬ちゃんこと るるちゃんも 
頑張ってるもんな〜

負けずに頑張るぞ〜〜爆笑

     下矢印下矢印下矢印