次女からLINEが送られてきました



私が

すき焼きをしようと思って

生協で買っておいた白菜



肉を買う勇気が出ない

すき焼きなんてイベントでもないと作る勇気が出ない

爆笑爆笑爆笑



次女が高校生の頃

すき焼きや焼肉は

長女が帰省した時か盆か正月に食べるものだと思っていたらしい 



焼肉は

先週の日曜日

畑仕事で汗をかいたから食べました口笛



孫たちと一緒でなければ

ほんの少しの肉で足ります




さて

フライパンにてんこ盛りの白菜でしたが



後からまたLINEが送られて来ました



こうなって




こうなった






八宝菜でしたー



豚肉、椎茸、イカ、エビ、白菜、人参、ピーマン

あと一品

おしい!



いつもはうずらの卵も入れるけど

かんりゃくしてやめたてへぺろ



かんりゃく

って

簡略って



具材を簡単にして

と言う意味ではなくて



我が田舎では節約して

と言う意味で使っています



若い人は使わんかもしれんけど



正月まで簡略せにゃあ

うまいもん買えんぞ



のように使います(^^)




明日の昼ごはんもこれでいけるね

楽ちんや〜口笛