えっころ前のこと



たしか電気鍋があったはずと




納屋を探すと箱を発見




あったあった❗️照れ




がっ…



箱の蓋を開けると

たこ焼き用と焼肉用のプレートがあるだけガーン





おじいさん

泊まり込みの現場で買うた電気鍋の本体がないやいか




箱に入れた?

捨てて来たがやないが?



本体がないけん

たこ焼きのプレートも

焼肉のプレートも使えんやいか




じいさんが

ちゃんと入れて持って帰って来んかったに違いない!と決めつけて




じいさんを攻めるうめこ婆さん




じいさんも

中身があったかなんて覚えちゃいない




数日前に

ひい婆さんのカーペットを片付けたり

掃除をしたりしよったら




部屋の隅の

重ねた新聞紙の下で

埃の積もった電気鍋を発見







あっ!びっくり




おととしの冬に

おでんを温めて食べられるように




私がひい婆さんの部屋に持って行ったんだった!

(その後は嫁さんがカーペットを出し入れしてくれよった)



すっかり忘れていて

じいさんに罪を着せました爆笑




あれは冤罪だったと

じいさんに告白しました




えへてへぺろ