スカスカに並べた22個の餃子が






焼いたらぎゅうぎゅうやと




蓋を開けて

次女がギョッとしていた爆笑




カリカリに焼いて

お皿にひっくり返した餃子

美味しかったニヤリ




去年の12月8日ぶりに作った餃子は

204個


あとは冷凍庫へ





今日は沢山作ったよー

と思ったら




12月8日が145個

その前は

6月に190個作って

100個を息子たちにあげたと書いていた




ほーびっくり

そうなのかー

100個もあげたんかー





書いていた?

どこに?



パソコン←エクセルで

出金一覧をつけていて

家計簿みたいなもん

家計簿か…?




出金一覧の他に

餃子のページがあるのでーす




いつ、何個作って

材料費がいくらか

とか書いてある爆笑

で、息子にあげた個数も書いてあるってわけ




今夜

嫁さんが晩御飯を作ってるみたいやけん

餃子は冷凍しておこうかね

と息子に言っておいたら



珍しく

我が家に入ってきた←自宅は目の前



餃子冷凍した?

と聞かれた



まだ作ってるけど

と言ったら



今夜食べたいのでちょうだい

と言われたので

55個を持って行った




あと50個はあげんとね口笛