やっぱり野菜はJAやねー



新鮮で安い

つい買ってしもーた



我が家の冷蔵庫は野菜たっぷりなのに




今日の購入は

大根、春菊、中玉トマト、ジャガイモ

そして!里芋 



ひい婆さんの喜ぶ里芋煮ろう🎵





⚫︎器に映えない春菊の胡麻和え

⚫︎トマト

⚫︎里芋、ちくわ、こんにゃくの煮物

⚫︎昨日の残りのカツオの刺身と玉ねぎの味噌汁

⚫︎おかゆ



はじめの方で

四角いじゃこ天がないけん

ちくわと大根と煮ろうと思うて

ちくわをカゴに入れた…らしい



大根を確認してから入れろう

と思ったり

悩んだがよね

で、結局入れたらしい爆笑



カツオのおんぶしが安い

けんど昨日食べたしねー



フキの茹でたがはなんぼで出ちょるろーか



ジャガイモのでっかいのが3個入り

スーパーの2個入りより安いやん❗️



ほうれん草の胡麻和え…にするか…

春菊にしょう



などなど

店内をいつになくゆっくり回り



ブリのあらもないし

大根を煮るのに

やっぱりちくわを買っておこう

とカゴに入れ



レジを終え



袋に入れていたら

ちくわが2袋入っちょる爆笑




昨日、地震で寝不足やけん

と言うわけでもないと思うよーてへぺろ