すずなりブロッコリーと呼ばれるだけあって


アレッタどんどん伸びています


去年よりも葉がついて

しっかりした茎に成長しました




現在

いちばんのお気に入りレシピは



大きな葉はざく切りに

大きな茎は斜め切りにしたら

蕾も一緒に茹でます


鰹節、マヨネーズ、醤油で和えます



シーチキンより好き❤️です




葉も少なく

茎も細くなって来ると柔らかて美味しいです

長いまま茹でてから

適当に切ります




菜花もあっという間に終わりました




次々に収穫出来なかったのは

天候のせいか

肥料不足なのか…



まだまだ手探りの

お百姓の真似事です




野菜は良心市に並べています



【のぞいても何もなかった】と言われますえーん

不思議なもので

良心市に出そうと思って収穫して来たら



来るんです



お客様が



ものすごく珍しいお客様や

知らないのに何かある時に限って来る友人など



みなさんへのお土産になりましたが



今は良心市に少しずつ並べています






緑色しかないので

和歌山から送って来たみかんを並べておいたら



みかんだけ売れていました爆笑



とっても美味しいはるみちゃん

こちらでは売っていませんから

見つけた人はラッキーでしたね