日曜日

畑に行こうと思うと11時



ひいばあさんのご飯を届けなきゃいけないから

行ってもすぐに戻らねば

今から出してチンさせるか?



畑は午後行く事にして

昼にご飯を持って行ったら




義弟が出来合いを持って来て一緒に食べている



いらんやん

そのまま持って帰る



夜も同じ



月の週の日曜日も同じ




次の週の日曜日の昼

日曜日は来るんだろうと思って

昼は留守にした




夕方

持って来ているんだろうけど

念の為に確認

 


パンを持って来ておいただけ




そりゃ

晩御飯いるやん



振り回されるゎ





今日

仕事から急いで帰って

レトルトカレーと昨日の煮物と

イワシの甘露煮を持って行ったら



義弟が持って来たと言うお寿司をパクパク食べていた

いなり寿司と

卵や昆布などの田舎寿司

合わせてふたパック



いなり寿司も食べたいかもしれないと

お粥と一緒に出す時もある




え?




お寿司を食べているひいばあを見て

一瞬止まるうめこばあさん



ひい婆さんは

カレーを食べると言ったので置いてきた



気楽に

今日は出張だと

お寿司のパックを置いて出かけてもいいんだよ




まだ気が抜けない

出来合いでもいいやん

食べてたらそれでもいいやん



朝はじいさんのお弁当

昼はひい婆さんのごはん

16:30からひいばあさんの晩御飯



煮物なら我が家の分もそれで済む

だけど

早めに作れないものもある



仕事をする時間が削られていることは間違いない



長男の嫁だから

当たり前のことをしているだけなんだけど



自分の仕事

じいさんの仕事をしながらは

バタバタする



まっ!

段取りが悪い

って事なんだけどねてへぺろ



たださ

バタバタして

作って届けたら



もう食べてるとかさ



12:05に届けたらさ

もう食べてるってさ



なんだか

涙が溢れたよ



90歳過ぎている知り合いが昨日亡くなって

とても仲良しだったから

そのせいも加わってね




次女

風邪を引いて熱で寝込んで

そちらのご飯とかね



土曜日から

三連休の次女寝込む



うめこばあさん気が抜けない

土曜日は

じいさんの市役所に出す書類を夜中の1時までつくったり

試練だね

試されてるかな?キョロキョロ





今日は雪がチラチラ



冷えないように気をつけようねウインク



ひいばあさんのごはん










うめこばあは料理が下手だからね

柔らかいもので美味しいもの

悩むよ



ひいばあさんはピザも食べるし

もっと色々出してあげんといかんね



あ!


あ!


あ〜ガーン


シュウマイをチンしてお盆に乗せ忘れた

レンジの中だ

私が食べよー



あ!

いちごも乗せ忘れた