オクラ

庄屋大長ナス

普通のナス←名前はあるはず

水茄子

ツル紫

ミニトマト

きゅうり

ゴーヤ

ピーマン

甘長トウガラシ


ありゃ

書いてみたら結構とれたね

今日の収穫



やけん使わんとねー



水茄子を

ごま油で炒めて

そうめんつゆ、酒、みりんを入れて煮たもの






ゴーヤチャンプルー

種の赤い熟れ始めたゴーヤは苦くないけど

若いゴーヤは苦いゎ




茹でて

焼いた豆腐と豚肉と炒めて

ダシと塩胡椒と蜂蜜を入れて卵とじ




ミニトマトがどっさりとれたので

さっと茹でて

豚肉と炒めて卵とじ





嫁さんが美味しい💕って言ったので

またこれを沢山作ってあげようと思ったけど

  ↓

嫌になったので4本だけ作ってあげて

我が家の分は炒めた〜ってわけ



オクラを茹でて

切って

鰹節とマヨネーズと醤油で

ネバネバ混ぜ混ぜ



次女がゴーヤとトマトの卵とじは食べないだろうから

サラダでも作っておくか





きゅうり、リンゴ、みかん缶、バナナ、ミニトマトの

マヨネーズと塩胡椒のサラダ

バナナも塩水に漬けるので白いけど

次の日まで置くと黒くなります



うなぎは1人3切れねーグラサン



おじいさんが

2切れしか食べなかったので

私が4切れー爆笑



美味しい💕

うなぎ大好き〜

でも

1匹を3人で分けましょうねぇ



ご飯に鰻を乗せて食べたので

白ごはんに乗せて食べるのが好きなオクラは

そのまま食べましたキョロキョロ



実家の畑に行ってみたら

水もやりに行かず放置していたので

とうもろこしの葉がまっ黄色で

もうダメだね




枝豆もさやがぺったんこで

葉が黄色くなってた



かわいそうにねぇショボーン

ごめんよー