珍しく体調が良く…ない


晩御飯を作る馬力もない





けどえー

作る





ミニトマトが次々にとれよるけんね

豚バラを買ってきてたのよ





巻いたらよけい疲れた

向こうの4本は息子にあげる分

(串を持ってきてくれたけん聞いたらいる言うた)





上の方が綺麗やろ?

先に巻いたがよ

買ってきたパックの

上の方の見えるところの肉は綺麗やけど

下の方は巻きぬくかった(巻き難い)




塩胡椒してガスグリルで焼いた

これは好きな1品





次女が卵と海苔で混ぜて食べようと買っておいたらしい長芋は

スライスポン酢かけでおじいさんは食べた






サラダを作り

あ!豆も乗せよう




メインのおかずがないろ?

冷凍コロッケで許してもらおう




そうだ!ついでに

茄子も揚げよう

さつまいもも1個あったなぁ



と思ったら

体調が…




いつの間にかいい感じ爆笑








丸い茄子と

庄屋大長のナスを挙げたんだけど

揚げるのは丸い方が断然美味しかった



丸い天ぷらを食べておじいさんが



この茄子の天ぷらは美味い🍆

さつまいもみたいにホクホクや



って言ったけど



それ

芋天ですから〜爆笑爆笑






お中元が届いていた

砂糖、甘味料、塩、無添加ジュース



粉寒天を水で解いて煮て

無添加ジュース

リンゴ酢

コーヒー

の3種類でゼリーを作ったょ