毎年

山田養蜂場から届きます





何がおめでたいのだろう口笛




プレゼントの花の種



ありがとうございます😊










おめでとう…が

しつこい爆笑



ようは

誕生日にかこつけたセールスですが



何故、私にこのようなセールスの手紙誕生日のお祝いが届くのかといいますと




私が

山田養蜂場の製品を愛用していたからですねウインク



ずーっとずーっと昔です



今は自宅で

天然の蜂蜜がとれるのでそれでよしとしています



さて

誕生日ですが



私の誕生日は3月17日です

手紙はひと月以上前に届きました



このブログで書いた事があるのですが



四十九日、3年、7年などの法事は

その日より前に取ります



そして

生まれた日を祝う誕生日は

反対に

その日よりも先に祝うものではないと

言い伝えられて来たそうです



今は

昔のような言い伝えは気にしない人が増えたと思いますし

言い伝えという事さえ

何だそれは?と思う方もいらっしゃるでしょう



けれども

還暦を過ぎた私は

法事はその日より後にはしないように



誕生日も先には祝う事は致しません

滅多に会えない方と会い

その方の誕生日が翌日であっても



お祝いの言葉は伝えませんし

わざわざプレゼントを贈ることになっても渡しません



あした誕生日なのに何も言わないなー

って思われるかもしれませんねグラサン

【明日、誕生日だね。LINEするね】なら

お祝いじゃないからいいんんじゃないかな




【知らぬ神に祟りなし】と言う言葉もあります




誕生日より先にお祝いをされるのは

気持ちの良いものではありませんが

知らないなら仕方ありません

過去にやってしまった…ガーンと思っても

知らなかったのなら問題なしって事です



山田養蜂場のどなたも聞いた事がないのでしょう

見るからに皆さんお若い爆笑




まさか天下の山田養蜂場が

誕生日を先に祝うのは縁起か悪いとされている

と知りながら

お祝いの手紙を出す事はされてないでしょう?



山田養蜂場の名前を出してブログを書きましたが

商戦の手紙は他の事業所からも

誕生日よりもずっと早くに届きます



長々並べましたが

私は誕生日よりも先にお祝いを言われるのは

嬉しくない

という事です



あ!ちょっといい人ぶりました

誕生日より先に来るセールスの誕生日おめでとうは

イラっとするでしたグラサン



性格悪いのバレましたかえー