お弁当を作るために

アラームをセットして

6:15に

やっとこさ起きていた私


早起きは苦手だ〜



うつろにガスでご飯を炊いたら

炊飯ではなくて

湯沸しを押してしまって

ご飯が炊けなかったこともありました



しかし

最近はアラームが鳴る前に目が覚めるよーになったんだよー爆笑



身体が覚えたよー



ご飯を入れて

シソ昆布や子持ち昆布を入れて

またご飯を入れて

鮭フレークをかける



そしたら

ご飯に魚がかかっているのに

おかずに魚はいらん

と言われた



●味噌汁

●結構入るご飯

●さらにおかず


ご飯が多すぎると言われた


次の日に減らしたら

少ないと言われた



汁を入れるところに煮物を入れておいたら

上のおかず入れのおかずは手付かずだった

プンプン



ご飯が多いと言うても

ご飯だけの問題やないろうと思うけんどね



汁を入れるところにカレーを入れてやるニヤリ

と思っているのに

遠い現場ももう少しで終わるらしい


お弁当を待っていくのもあと少し


入れずに終わってしまう前に

どこかで入れようグラサン



その時のおかず入れにおかずはいらんよね

野菜やろうかね




昨日のお弁当は

味噌汁と

おかず

前の日に次女がタネを作って置いてくれたハンバーグ

魚肉ハンバーグ

生協のイワシの生姜煮

茹でたカボチャ

めちゃ高いミニトマト爆笑



赤があった方が綺麗やん

高額のミニトマトを

最初入れた時に食べてなくて



ふざけんなよー

高かったがやけんえー

と思って次の日は入れず



やっぱり隙間を埋めるためと彩りに入れたら

食べていたので

それから毎日入れてます

そしたらずっと食べてますニヤリ