食器洗い機は

乾燥機としてのみ使用しています



乾燥機がいっぱいの時や

乾燥機が作動中に

まだ洗い物があったんかーい

後から洗い物が出来た時の為に



先日買った水切りカゴ


最近は

大根や蕪。

洗った野菜も🥦置けるし

重宝しています






その前に購入したのが

こちら


幅を合わせると固定できるので

ずれないのがいい


やはり

乾燥機が作動中

コーヒーカップや水を飲んだコップだけとか

少しだけの時に便利




そして

ず〜っとずっと前からあるのが

左の穴の空いた広い水切り



このままでもいいけれど

洗い物が多い時は

タオルを敷いて使うと食器が滑らず

たくさん置ける



大人数の食事の後や

お寿司を作ったりする時に

ボールやザル

大きな皿や桶などを置くのにも便利



これは普段は邪魔なので

後から購入したものを使う回数が多い


なんなら

右と左に両方使える(⌒▽⌒)



乾燥機が終わったら入れ替えて

水切りラックは

全て立てかけて収納しています



それぞれの大きさで

それぞれに使い勝手が良くて

購入して正解の水切りカゴ、ラックでした

(^ν^)



180cm幅の出窓にも棚が2段

鍋やフライパンは

ここで水切り



これらでも

置けない時は

調理台にバスタオルを広げて

置きます



バスタオルは

お口の中に入っても大丈夫な洗剤で洗いよるけんね

(⌒▽⌒)