私がHSPだと

教えてくれる人がいて



その条件に全て当てはまっていた

息子夫婦にその話をした時に



嫁が

息子も完全なHSPですね

と言うていました



その子供である私の孫1



先日、ミスタードーナツを買って持って行き

顔は見えるけれども

ドーナツは孫1の見えない場所に置き

嫁にここに置くよと目で合図



すると

孫1がニッコニッコして

ドーナツを置いた場所を覗きに来た



あら〜

ばあちゃんが来たら

なにか持ってきたって思うが?



と孫1に聞いたら



さっきお母さんが

【ありがとう】って言うたやん



と返事が返って来た



ありゃーびっくり

こっそり言うたと思うけど



聞いている



HSPやねー



そんな気もしていて

クリスマスにこの本を買ったわけです


ま、いっか!



しかし昨日


そんな時は

ま、いっか!

気にしない、気にしない

と言ったら


ま、いっか!じゃなーい



と言う



知り合いにこの本を買った話をしたら



ま、いっか!の癖をつけたらいかんで!

と言われた



宿題してない…


ま、いっか!


とは言わないけれど…



まじにHSPは心がしんどい



それを克服していける

大木ゆきのさんのブログ

本も出されるとのこと


私自身は

かなり克服できて来た


やはり

ま、いっか!は

日々の暮らしの中で

孫1に背中で見せて行くことが大事ですね



テレビのリモコンが壊れて

電源をテレビ本体のスイッチで入れないとテレビが見られない



日頃は本体の電源を切っているわけで

録画予約の録画が出来てなーい



3週目続きの名探偵コナンが予約できてなーいガーン

完結編やったらどないすんねん!ムキー



ま、いっか!爆笑