昨日の

突然のお客様


それは

小学校6年生まで硬筆に来た女の子の仲良しコンビ

30歳になったと言うから18年前になるねびっくり



うめこ

まだ40歳前半💕のこと



書き初めをしようと言いだして

スマホで四字熟語の検索をする2人



【笑門来福】にする言うけん

ほんなら紙に書いてからにしたらえんわ

いうて紙と鉛筆を渡したら


鉛筆を持つのは何年振りやろーか

って


シャープペンシルやボールペンは持っても

鉛筆はなかなか持つ機会が無いかもしれんね


お手本は無しで説明しながら

水習字で練習





そのあと

半紙と条幅に書く


緊張する〜



と言うので



うまく書こうと思うけんよ爆笑

紙に書かれた文字をイメージして

笑顔になる気持ちで向かえばえーがよ



言うて




なかなかうまく書けています



という字が笑いよるみたいに見える🤣

と明るい2人



あんた達は

いつも笑いよるろ

と言うたら




そうながよー

今日もクソわろうた爆笑

って言う2人


 

1人が転勤になって

福岡と大阪に暮らす2人

離れていても仲がえーねー




これから嫌なことがあっても

この言葉を思い出して乗り切ろう

とか言いながら書いてた照れ



2人が帰ったあと

道具を片付けて揃えた1番上にあったのは

【笑門来福】のメモ




そこには

【うめこ先生ありがとう】

と書かれていました




昔から

帰った後にそっとメッセージを残す2人でした(^^)




帰り際

また来年来まーす

と言うてました




毎年【笑門来福】と書きましょうかねウインク




思いがけず元気をもらい

いいお正月になりましたおねがい