午前中は急ぎの仕事を片付けました


コロナ関係の補助金申請の為に
5月の伝票を入力を急ぎで頼まれましたー



それから午後は
ゲームのキャラクターハンカチで
4歳のお孫さん用に頼まれたマスクの作成



縫っていると
何だか音がするキョロキョロ



雨が降ってる〜☔️本降り〜


気づかなかった〜
いきなり来たか?


乾いていた洗濯物が
ピショビショ〜ガーン



窓まで 歩の近さですけど

アッチョンブリケ〜ガーン
明日また、洗って干さねばだわよ



マスクは
2枚完成したので
とりあえず渡して大きさの確認しましょう



そして今縫っているのはこちらのマスク
表は綿100%レースです
裏はサラシ


それと表はダブルガーゼレース風
裏は無地のダブルガーゼかサラシ


そしてポケット付き

このタイプのポケットではなく


反対デザインよ


和歌山のおばに送ると言っておいて
2ヶ月くらい?忘れてた笑い泣き


化粧をするので中にティッシュを挟むと言っていたので
このタイプのポケットにしてみた




ちょっと手間だけど
…だいぶ手間よニヤリ



暑い時はこのままで
薄いことに不安を感じる時は
しっかりとハンカチでも挟めます



私は50㎝ずつしか布を買わないので
ひとつの柄で11個くらいしか作れません


レース風ダブルガーゼを追加購入に行ったら
売り切れてた

早っ!びっくり



で、レースの生地が来てた


レース風ダブルガーゼの60%の値段だし
これでオッケー
縫いやすいし


これがまた女性に人気!
\(//∇//)\



自分の分はいつもない爆笑



昨日の硬筆の時
床で伸びていた弥太郎


生徒に新聞紙を着せられていたグラサン
知らんかで寝てたよ