不動産所得があるいとこに
国税庁の確定申告コーナーからダウンロードして
確定申告書を作成する方法を教えてあげた


来年はここから開いてぇ〜と
自分でも出来るようにね(^ ^)


代金はいくら?と言われたので


【いらんいらん】

『そう言うわけにはいかんろ』

【じゃ、しいたけ採れたら頂戴】

と言ったら持って来てくれました(´∀`)


わざわざ来らしてすまんねぇ



うちの畑の里芋
種芋に置いといたのを掘り上げた

ちょっと食べよぅ
こんにゃくとしいたけと煮てみた


里芋、うっま〜照れ
飢えずに食べたい( ̄▽ ̄)


月曜日の晩御飯でした
    ↑
冷凍の鰹のタタキ
これも畑のサラダ玉ねぎとほうれん草



そして火曜日の晩御飯
月曜日の残りの里芋の煮物ドーン!


冷凍の鰹のタタキをまた解凍して
サラダ玉ねぎと
冷凍のカニカマ解凍してパサパサ乗せ



冷凍の鯖の塩焼き
生協の骨取り
食べやすい



おかめ納豆


雨が降るので畑に行けなーい
と呟いたら


夫に
【行ったち、取るもなぁ無いじゃいか】
と言われちゃった


サラダ玉ねぎと玉ねぎと
サヤエンドウと大根と虹色菜があるもーんえー



私の書道の先生に
硬筆塾は再開するか聞かれました
考え中と答えました


先生は
うちは兄弟か1人だけでやってるので
大丈夫

とラインが来ました


私、イラッとして

1人でも、その方が感染していたらうつる可能性もありますね
広がるかもしれませんね


と返しました


大人数で集まらなければいいと言う問題ではないと思うのですが…


おそらく
先生も距離を置いてやられていると思うので
大丈夫でしょうかね(〃ω〃)


私も
4.5畳ひと部屋に2人まで
時間をずらしてやろうと思ってたんですが


でもねー
私ともあまり接近しないと
細かい指導が出来ないですが
やらないよりは進歩しますしね


隣の市で感染者が出たので考えます


孫2は
保育園で
ヒトメタニューモウィルスをもらって入院ですって


お楽しみ会も当分延期です