ルマンドアイス、ふたたび! | ざあけんのブログ☆

ざあけんのブログ☆

ロードバイクを始めてこの4月でもう12年になったようで・・。マウンテンバイクも10年目になっちゃったけど・・。
大分トリニータの応援ももう何年になるのだろう・・。
美味しいゴハンにSweetsにチャリにトリにとゆるっと綴ります!!

 朝、ざあけん号を見るとフロントガラスが汚れてる・・。

 

 うん・・。

 

 洗車してなくて汚れてるんじゃなくて、桜島の灰でした。これから続くんだろうな・・。夕方のFMでも降灰予想は鹿児島市内方面だとイッてたし・・。

 

 そんな今日ももちろんアイス(笑)。

 スーパーのショーケースをみたら、ギッチリと並んでました!

 

 あの「 ルマンドアイス 」が!

 

 

 イツの間にか6種類も販売されてたんだね・・。

 

 初めて食べたのは、北陸エリア限定で発売してた頃。

 元日乗り放題きっぷを使って北陸乗り鉄を楽しんだときでした。

 もう5年も前の話か・・。

 

 ただ、それから全国発売となって、個人的には一切関心が無くなってしまいました。

 

 だって、「 地域限定 」という「 わざわざ感 」が無くなったから。その地に行かねば食べれない!手に入らない!ってのがイイんだけど、そうじゃなくなったので。

 

 ただ、今回は8種類も手に入れることが出来たのでGETとなりました。ただ、「 アイスクリーム 」じゃないヤツもあって、残念。

 

 まぁ、毎日1個ずつ食べても今週は楽しめるから良いかな!

 

 

 本日の走行距離はナシでした!

 

 では!!