長い夏休み | はなまる blog .。.:*☆

はなまる blog .。.:*☆

ブログの説明を入力します。

Dのお盆休みも終わり
ようやく通常モードに。


先週末、近所の夏祭りで長女の部活の
演奏がありました。

最後の曲は
シュガーソングとビターステップ♡
うん、いい曲だね(^^)

PとJK思い出してニヤニヤしてたのは
たぶんわたしだけ。

去年は
背中越しのチャンスを演奏したんだよね~

私は何も吹き込んでいませんよ
この選曲、部員にハイフンいるのか?!


そして長女は部活がお盆休みに入ってすぐ
塾主催の宿泊合宿3泊4日で箱根に
行ってました。

お風呂とご飯以外はずっと勉強してたらしい。
今の受験生は大変ですな。
親は働いて費用を捻出するのみです。


合宿から帰ってきてからは
昨日はお友達と映画を観に行き
今日は塾の模試 
そして明日はお友達とROUND1に
行くそうで…
勉強と遊び、両方がんばれ!


次女は塾の夏期講習に入れてみたものの…
まぁマイペースですな。
未だに読書感想文終わってませんよー、
大丈夫ですかー。


今年は旅行にもキャンプにも行けなかったので
次女が不憫でね、長女がいない間

DとDの実家&遊園地
Dと映画
Dとプール
あれ、Dとばっかりだ(笑)
お隣りさんとBBQ

日帰りで遊びまくりました
そりゃあ宿題も進まないわけだ^_^;


明日こそは読書感想文終わらせなければ。
もう読書感想文の宿題やめません?
親へのプレッシャー半端ないんですけど。


夏休み終了まであと1週間
さっと宿題終わらせて遊ぼう~楽しもう~。



夏休みラストの日は
母は愛しの人に逢いに行ってきます(//∇//)\